Top Page > 日記

Memo

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
--.-- --


09.17 Sat

CsezLMjVIAEvFnr.jpg
(色鉛筆下手なので練習のカルナくん)

 なんでもすぐに忘れてしまうの、最終的にまっさらなまま死ぬのかと思ったので日記を書く。

 仕事辞めて暇なので、雑貨屋の面接受けたけどもやっぱり意外と地味だよって念を押される。
接客にそんなきらびやかなイメージ持ってないから問題ないです。大丈夫です。
無視されることもあるけどそこでくじけちゃだめって言われたけど、そんなことがあるんすか。怖い。
売り場作るお話とか聞くと毎回わくわくしちゃうから、センスがあれば売り場づくりとかやりたいんだろうな。
学芸員の実習のときも一番レイアウトの話がわくわくしたし。
 接客の方は100万年ぶりにお姉さんとか言われてびっくりする。
結構歳いったおじさんだから私なんか全然子どもだと思うんだけど、20代くらいの背伸び盛りの人間のことわかってるのかな素敵だ。
かと思いきや他の人に相手の無知で怒られたりもするから色んな人間がいるなあ。
酒作るのはとても楽しいし、人から酒の注文とるのも楽しいから嫌いじゃないお仕事。

 人付き合い苦手なんだけど、人と関わり持たないとつぶれてしまう人間だし、仕事に拘束されすぎると哲学も宗教もあったものじゃないし生活のバランスというのは大変だあ…と思うような毎日です。
社会人の8時間ってほんとあっというまで、私の死生観に足りないのは時間からの観点だなって思ったんだけど仕事辞めたら本当に時間は必要だったのか疑問に思えてきたからしばらくは時間について考えたいな。
